バビロンの大富豪 7つの極意

1.財布を太らせる
2.出費・支出を管理し予算を立てる
3.貯めた資金は寝かせず増やしていく
4.財産を損失から守る
5.自分の住まいを持ち有益な投資対象とする
6.将来の収入源の確保・準備をする
7.自らの能力・スキルを高め、もっと稼げるようになる。



不屈の名著「バビロンの大富豪」

お金の増やし方の数少ない古典のベストセラーとして不動の人気を誇っている。

日本だけでも200万部を超える売り上げがある。

時代が変わろうとも「売れる本は売れる」を実践して90年以上にわたり売れ続けています。

1926年にパンフレット版として配布され続けられたものですが、その完成度の高さから、銀行、保険会社、経営者、幹部などに認められ、以降、幅広い層へと認知度が高まった。

そのような流れを受けて刊行された書籍はベストセラーを記録し今なお衰えることなく全世界で愛読されている。

日本語版になったのは1991年に刊行され以来、200万部以上の販売数を記録している。

本書は我々が個人として成功するにはどうしたらいいのかという普遍的な命題に答えるものとなっている。

そもそもの根底にある定義は

「成功は準備が適切にされたかどうかによって左右される」という考えによるもの。

その成功はお金儲けと直結していることが何よりも嬉しい。






確かにお金儲けのことについて書いていますが人生の基本部分を書いているのは評価が高い

例えば、一生懸命働く、誠実に生きる、困難に立ち向かう、などの人のあるべき姿の指針をあらわしている。

小手先のテクニックに走ることなく本当の人生の豊かさとは何かということが書かれています。

お金にルーズな方に向いている、お金を稼ぐ方法というよりもお金に対しての心構えを説いている良書

また商売やビジネスを営む上での基本が書かれていますので、商売に迷いが生じた時にもお勧め。

いわゆる成功者のとる行動と自分の行動との比較が手に取るようにわかる。

実際に行動にうつすべき事柄が簡単ですので、これから富を築いていくうえで必要なポイントを是非、実践してみて、5年、10年後の自分の人生を楽しんでみてはいかがか。


楽天 → バビロンの大富豪


アマゾン → 漫画 バビロン大富豪の教え


アマゾン → バビロンの大富豪


あわせて読みたい

お金の増やし方 本 簡単 初心者

一生、お金に困らない「5つの力」とは

会社四季報を読みたくなる本

3000円投資生活

今から準備したい老後資金